« ミー インスタント | トップページ | アップルパイ »

2005.10.24

三輪車(しんりんしゃ)

最近の息子のお気に入りは三輪車。
「さんりんしゃ」って言えなくて「しんりんしゃ」って言ってます。
今まで一漕ぎ、二漕ぎしか出来なかったのに突然上手に漕げるようになりました。
きっとコツをつかんだのでしょう。
一度漕げるようになると、もう楽しくて仕方ない様。
外へ出るたびに三輪車をリクエスト。
グルグルグルグル・・・・周辺を4周もしました。
まだハンドル捌きが安定しないので、うっかりすると側溝へ落ちそうになるためこれまた目が離せません。

物置にはもう次の乗り物「自転車」もスタンバイされています。
三輪車が漕げたら自転車も漕げるかしら?
試しに乗せてみようかな(^-^*)

|

« ミー インスタント | トップページ | アップルパイ »

コメント

もう乗れるのね!さすが!うちは全然、二漕ぎもできない状態。足ついて車のおもちゃ(またぐやつ)みたいにして乗ってます^^;やらせようとするんだけど、うまく出来ないもんだからすぐあきらめるの・・・。結局いつも最後は車のおもちゃ。これはプロ級でスピードも出すしドリフトしまくり(笑)三輪車より自転車のほうが乗りやすいのかなぁと最近思ってたんだけどどうかのかな?また自転車デビューも報告待ってます♪

投稿: ゆかり | 2005.10.25 12:27

ご近所さんの話では、三輪車に乗るのは難しいことみたい。あまり乗れないうちにすぐ自転車になるとか。
なので、三輪車は買わなくてもいいかもって言ってたよ。
だけど、まあ乗れなくてもいいやお散歩用にと思い、誕生日プレゼントは三輪車にしたわ。
これから寒くなるし、よけい使用頻度が下がるであろう息子の三輪車・・・
今週の金曜日が誕生日なんだけど、ハッピータイムに応募したから、時間があったら見てね~

投稿: 紫月 | 2005.10.25 13:58

三輪車、こぎこぎする姿ってなんかカワイイ~。
うちももうすぐ買ってあげようかって思ってます。まだ歩けもしないのに、気が早すぎ?

紫月さん、かずくん、お誕生日もうすぐだね。私もハッピータイム見るよ!

投稿: ふるーる | 2005.10.26 01:04

そうそう、漕ぎ出すコツさえつかんだら、早いよねー。
三輪車より自転車の方が簡単なんです。
三輪車って前でこぐからコツをつかみにくいみたい。
三輪車乗れないまま自転車に乗る子いるらしいわよ。
家はディズニーオムツのポイントで三輪車もらったから、ずーっと家の中に置いてあって、気付くとこいでました。
ディズニーオムツでは乗用車ももらったし・・今でもポイントシールってあるのかしら?
そういや・・パンパースだっけ?ポイント貼ったままあった気がする。

紫月さん、金曜日だね。了解!!ハッピータイムみまーす。

投稿: 春ママ | 2005.10.26 08:33

@ゆかりさん

自転車乗せてみたよ!
うちのはピープルの「いきなり自転車2to6」
結果・・半こぎしかできませんでした。
サドルにまたがった状態で足が地面に付くように高さを調整してあるのだけれど、
ペダル位置よりサドル位置が低い、というか、近すぎる?感じで、めちゃめちゃ漕ぎ辛そう!
対象身長90cmから、なんだけど、まだ90cmになってないからかも。。
きっと足の長さが足りないんだわ(笑)

@紫月さん

三輪車より自転車のほうがペダルが軽くてまわしやすい、乗りやすい、っていいますよねー。
うちもそう思って自転車を先に買って貰ったの。
なんだけど・・・数日後、親が「やっぱり自転車はまだ早すぎて難しいわよ。やっぱりこの時期は三輪車よ!」
っていい、、、三輪車も追加プレゼントされたのです(笑)
かずくん、お誕生日おめでとう!
金曜日のハッピータイム、見まーす!

@ふるーるさん

三輪車姿ってほほえましいですよね~(^-^)
手押し棒でハンドルの舵取りを補助してるんですが、
操作すると後ろを振り返って不満げなの。
「さわるなよー。自分でやりたいのー」って顔してる。
それがまた笑えるのです(笑)

@春ママさん

ポイントで三輪車をゲット!さすがです!
私もオムツのポイントを集めてますよー。
パンパースの抽選コースに応募したけど、見事に外れた模様です(^-^;)
ムーニーマンもグーンもそれぞれポイント部分を切り抜いて集めてまーす。

投稿: なちゅ★らる | 2005.10.26 09:10

しんりんしゃ・・・って、かわいー(≧∇≦)!
きこきこと漕いでる姿が想像できますワン。
きゃわゆいゆいっ♪

>紫月さん
もうお誕生日イブだぁー☆
ハッピータイム、録画してでも見るわっ!
・・・何時からだっけ??(^_^;)

投稿: yapapi | 2005.10.27 01:56

@yapapiさん

昨日もキコキコしてました。今日も天気がいいし、これからキコキコしてきます。

活動的なディアナちゃん、三輪車に乗れるようになるのも早そうですね!

投稿: なちゅ★らる | 2005.10.27 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8229/6558772

この記事へのトラックバック一覧です: 三輪車(しんりんしゃ):

« ミー インスタント | トップページ | アップルパイ »