« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.31

雑貨屋さん

今日は食器を求めて雑貨屋さんをグルグル。
K3→シュクレ→アールグレイ→大和と巡ったところでお昼の時間。
駅弁大会で地雷也の天むす、どこのか忘れたけど穴子ずし、スナッフルのチーズオムレットを購入。
オムレットおいしい!
ふんわりとろリとした食感と濃厚な味わいがGOOD!です~。
穴子寿司は大葉が敷いてあるのでさっぱりと食べれました。
ステーキ弁当のステーキも試食してきちゃった(^m^*)ムフ

腹ごしらえの後は再び雑貨屋をブラブラ。
BLUEPOINTで食器を購入→ファボーレで織部、FOBCOOP、ONE'S、エクセルロードを覗いて帰宅。
最近の息子は「手を伸ばし商品に触れながら歩く」のがマイブームなので壊しては大変、と、いつも以上に気を張っていたから妙に疲れた。
今夜は熟睡できそうです・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.01.29

プラスキー

puraski
息子、とうとうプラスキーデビューを果たしました!
先週買ったプラスキーを履き、超緩やかな斜面を・・・歩きました!(笑)
滑るものだってわかってないようです。
親がスキーとはこういうもんだ、っていう姿を見せてからじゃないとダメですね(^-^;)
今年か来年か・・・実家から私のスキー板を持ってくるから待っててね~。

今日は今シーズン初滑りのいとこも一緒だったし、終始ゆったりのんびりモード。
キッズゲレンデのある栂池の鐘のなる丘付近はゆるゆる緩斜面なので意を決しちょっとだけフェイキーとオーリーを練習。
やっぱりフェイキー怖い・・・怖くてスライディングしかできないよ・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.01.26

セントベリー

息子くんがお家の中に飽きたようなので魚津アピタへお散歩。
3時のおやつはセントベリーで。
私はセントブレンド400円と至福のチョコケーキ500円。息子はマドレーヌ100円とキッズオレンジジュース100円。
コーヒーはティーポットみたいなの(泳がせてフィルターを押してこすの・・何て言うんだっけ?)で出てきました。チョコケーキはアメリカンな味。
セントベリーはこじんまりとしたJazzが流れる店でした。
お土産にチョコレートを購入。バレンタインに食べます♪060126_141058_ed_m.jpg

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.01.25

金ごまプリン

夫が仕事帰りにコンビニデザートを買ってきてくれた。
わーい、ありがとう♪
トーラクの金ゴマプリン。

とろっとろの食感♪
ゴマの香りがとっても豊か。ゴマと豆乳と黒蜜のハーモニーがGOOD!な和の味わいです。
私好みの味でおいしゅうございました☆
また食べたいなー。お礼がてらおねだりしてみようかなー(笑)

胡麻豆腐好きの方にはいいかもね('-^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.01.23

みんなでボード

この土日は家族で野沢温泉へお出かけしました。
nozawa
←ボク、飛ぶんだじぇぃ!
(気分だけノリノリの図)

息子はキッズパークの遊具で遊んだり、キッズゲレンデでソリを楽しんだり。
ボードに乗ってみたいというので平地でまたがせたらご満悦。
両日ともいいお天気でコンディションもよく、そんなにひどく混む事もなく、楽しい休日でした。
そして私はようやく滑りの感覚が戻ってきました(遅っ!)
しばらくは筋肉痛だわぁー。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.01.20

初・シフォン

そろそろ使わないと期限のヤバイ卵が余っていたのでシフォンケーキを焼いてみました。
chiffon
バナナシフォン。
20cm型分の材料を12cm型+マフィン型5個に分けて焼いてみました。
焼きたてシフォンはふんわりやわらかく、且つ、しっとり♪
初めてにしてはうまく出来たんじゃーないの?と自画自賛しつつ、あっという間に完食です。(もちろん旦那の分は残してありますよ~。)
マフィン型で焼いた方は子供のおやつ用にするつもり(私が食べちゃうかもしれないけど~)
ラップして冷凍保存しておこう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.01.19

イオニティ・ナノケアウインドブレス

我が家のドライヤーは夫が独身時代から使っている10年選手。
安いけれど丈夫で壊れたり不都合があったりはしない。
けれど、私&息子はこのドライヤーの熱風で髪が焼けてしまうのだ・・・。(ちゃんと、30cmは離してるし同一箇所に熱が集中しないように細かく動かしたり気をつけているんだけれどねぇ・・)
それで、新しく買い換えることに。
ナショナルのイオニティ・ナノケアウインドブレスを購入。
ナノイーイオンで髪質改善&しっとり という売り文句が魅力的。

早速風呂上りに使ってみたところ・・・・うん、うん。いいかも!
ドライヤーの実力を試したくてトリートメントを使わなかったんだけど、髪がしっとりツルツル。
翌朝の毛先のまとまりまでいい!
ちょっと感動した。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.18

幸楽苑

今日もちょこっと用事があって富山へ。
水曜定休のお店が多いので、ちょっと興味があった幸楽苑へ。
駐車場満車で空き待ちしてるし!
店の中も名前書いて待ってるし!
週末でもないのに大賑わいなのってすごい。

ここは値段の安さとボリュームが魅力のお店なんですね。
どおりで男性客割合が高いわけだ。
ラーメンも安いし、セットの価格も安い。
おにぎりセット300円なんておにぎり2個に餃子一皿がついてこのお値段・・。

息子にはお子様ラーメンA(199円)ラーメンとジュース、ガチャガチャのコイン付き。
私は塩たんめんを単品で。十分お腹いっぱいになりました。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006.01.17

新年会&岩河ファーム

今日はトートーカフェで新年会。
カフェランチは女性向でヘルシー&おいしい☆
でもランチのほとんどを息子に食べられちゃった(汗)
元気に動き回るお子チャマ達を眺め、「初めて会った時はみんな小さかったのになー。大きくなったもんだ」と
ちょっとしみじみしてしまいました。

帰り道、水橋新堀の岩河ファームへ立ち寄り自家製コロッケを購入。
060117_152106_ed_m.jpg
1個60円。
ずーっと前にTVで紹介してて、一度食べてみたかったんだよね。
お店で揚げてもらい、家についてから食べたのだけど、揚げたてをその場で食べたらもっともっとおいしかったんだろうなー。
(息子が・・車中で寝なかったから・・つまみぐいできなかったよ)
今度何かのついでで通りかかったときには揚げたてを頬張りたい。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.01.15

田尻池

tajiri
田尻池へ白鳥を観にいってきました。
実は私、初田尻池でした。

その帰り、シャルロッテでケーキをお土産に買う。
多種類並んでいて迷いに迷って選んだのは・・
bigびっくりグラタン。1200円。
丸いグラタン皿にはスポンジ(ノーマル&チョコ)とカスタードクリームが敷き詰められ、その上にシュークリーム2個、プリン1個とフルーツが飾られています。
画像が~。うまく保存されてなかった~!大ショックです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.01.13

ネックウォーマー

neckw
前回ゲレンデへ行ったとき、「子供用のネックウォーマーを買う?」と夫と話していた。
今日、某掲示板を覗いてみたらネックウォーマーを手作り、という記事が載っていた。
「よし、それじゃ私も!」と早速生地を買いこみ、ミシンでダダーっと縫い上げました。
子供用と私用でお揃い♪
私の白のネックウォーマー、色が汚くなってきてたのでちょうどよかったわ☆
これでゲレンデでもあったか♪ね('-'*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.01.09

THEOBROMA

最近食べたアイスクリームでおいしかったのは
明治製菓から販売されているTHEOBROMA(ビターチョコレート)
大人のショコラアイスのキャッチコピー通り、大人な味。
チョコレートも濃厚で、ピエールマルコリーニで食べたアイスの味にちょっと近いかも。
実は「和ごころ」を買いにコンビニに入ったのだが無かったためガッカリしながら代わりにこれを買ったのだけれど、
思いがけずHit!でした。
チョコレート好きにはGOODです。
また買いに行っちゃおーっと♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.01.04

長野・小谷にて

雪像ではありません。これは埋もれた車です。
昨夜一晩の積雪が1mだったそうでこの姿。
掘り出すの大変そう〜(@_@dvc20017_m
というわけで、今シーズン初滑りに白馬へ行ってきました。
渋滞やリフト停止の空振りもあり、栂池に着いたのはお昼。
お昼ごはんを食べてから夫と交代で滑走。
でも久々の滑走よりも息子とソリするほうが体力的にきつかった!
滑り終わるとすぐ「シュー!(滑りたい)」
雪面を登り終わるとすぐ「シュー!」
滑ってハイクして滑ってハイクして・・・足がパンパンです。
去年はソリよりもお砂場セットで雪遊びを好んでいたのに、今年は明らかに様子が違う。
滑りを楽しんでいます。
来年はスキーデビューできるかな?('-'*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.01.03

本日のおやつ:デニメロ

ボローニャのデニメロ!限定。一袋525円なり。060103_161024_ed_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月痩せ

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします♪

お正月といえば・・正月太り!になるのですが、今年は「正月痩せ」でした。
年末から胃の調子が悪くてまともな食事が取れず、年が明けたら今度はお腹が・・
体重激減です。
おかげで履けなくなっていた独身時代のスカートが履けるように♪♪

というわけで、お正月はここぞとばかりにスカートを履いて過ごしました。
胃腸の調子が戻ると同時に体重も戻るだろうから今のうち!
さーて、今日はどのスカートを試してみようかなー(ё_ё)キャハ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »