« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.31

食洗機取り付け完了♪

先日も書きましたが、食洗機を購入しました。
うちの水栓がちょっと特殊なので、分岐水栓工事がうまくいくかやってみないとわからない・・とのことで心配だったのですが、無事工事完了!
昨夜、夕飯の後に早速使ってみました。
電源入れてコースを選んでスタート。

・・・お~、青色に光ってる~(ミスト噴霧中)
・・・・お~、水が出始めた~。洗ってる洗ってる♪
・・・・数十分後・・・ピー(完了音)・・・
・・・・お~、洗えてる~☆

物珍しくて、家族みんなで食洗機の初仕事を見守ってしまいました(^-^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.30

やられたー

某SCへお買い物に行った時のこと。
おやつの時間になったので、ベンチに腰掛け牛乳を飲んでいた息子。
飲み終わったらそそくさと近くのミスドへご入店。
「じゃあドーナツひとつだけにしようね」なんていいながらドーナツをトレーに乗せた。
次の瞬間、かぶりついた!あー、パン屋に続き、ミスドでもやられました・・・。

「レジでピッしてからよ!」と半分引きずるようにして会計に進んだところでまたやられた!
レジに一番近い場所に陳列してあったドーナツを素手でつかみました!!
もー、それもお買い上げするしかありません。
店員さん:「お持ち帰りですか?」
私:「はい、もちろん!」
店内で食べたら、また別のドーナツを手づかみされかねないもんね。
は~ヽ('ー`)ノ オテアゲ!!
一部始終をビデオに録画して、成長した息子に見せてやりたいわ~。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.03.28

手作り日和

今日は久しぶりにスイーツを手作り。



Panna

Bc0328
パンナコッタ
アプリコットソース掛け
ベイクドチーズケーキ

今日は夫の誕生日なのです。喜んでくれるかしら?
スイーツ作りで手作りモードになったのでパンも作りました。あー、疲れた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.03.27

買っちゃった♪

買っちゃいました、食器洗い乾燥機!
前々から欲しくて、「仕事決まったら買っていいよ」って言われていたので、早速買ってきました♪
工事&配送は今週。
ただ、我が家の水栓がちょっとややこしくて・・・
すでに2分岐タイプがついており、台所給水と洗濯機給水として使っているのです。
それにさらに分岐栓をつけて3つ又にする必要があり・・・
たぶんこれで対応できるだろうという部品を取り寄せてもらったのですが、工事してみないとどうなるかわからないのです。

うーん、うまくついて頂戴!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.03.24

ヘアカットしてきたよ☆

息子の髪が随分伸びていたので美容院でカットしてきました。
今回は「こざっぱりとしてください。まだ寒いのでそんなに短くはせず&刈上げなしで」とオーダーしてみました。
前回までは泣いて泣いて泣いてしまっていた息子ですが、今回は泣きませんでした!
少し嫌そうな不安げな表情も時折みせながら、それでも大人しくカットされていました。
さて、仕上がりですが・・・
修正修正で最終的に随分短くなりました(汗)前髪もどんどん短くなり、おでこが半分くらい出ています。
こざっぱりとしていてかわいいのですが、なんだか別人みたい・・・。
やんちゃ坊主って感じです(笑)
さ、これで入園式はバッチリね☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.03.22

治った(かな?)

昨日も39度の熱を出していた息子ですが、おそらく症状の山を越えたと思われます。
今朝からは平熱、鼻水もほとんど出ておりません。食欲も戻りつつあります。
みなさんご心配をおかけしましたm(_ _)m

というわけで、なんとかギリギリセーフ!な状況で一時保育を利用する事が出来、無事にお仕事の用事も済ます事が出来ました。
今度は夫が風邪を引いたようで、喉が痛んだり咳が出たりしています。
風邪の家族内循環を断ち切るべく、夫にはとっとと病院を受診してもらいました(^-^;)
あと少しで4月。しかしまだまだ寒い日が続いています。
みなさんも健康管理には十分お気をつけてお過ごしくださいませ・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.03.19

発熱しました

2、3日前から鼻水が出て市販薬を飲ませていたのですが、とうとう熱発してしまいました。
前日の夜、眠っていた息子がグズリだし、どうしたのかな?と思いつつ様子を見ていたら震え始め・・
夜中に体に触れてみると熱い!
悪寒→発熱でした。38.5度。
それでも朝はグズグズしつつも元気で遊んだり食べたりしていたのですが、そのうち元気がなくなりぐったり涙目に・・熱は39.5度まで上昇していました(汗)
あまりにもしんどそうなので即病院へ。
(自己判断で座薬使って何かあったら大変だもんね)
風邪が悪化したのでしょうということで、座薬3個もらって帰宅。
帰宅後すぐに座薬を挿入。しばらくして熱が下がる(といっても熱あるんだけど)と楽になったようで、食べて飲んで遊んで。
でもこれって薬による一時的なものよねー。効果が切れたらまた上がってくるんだろうな。。
今週、お仕事の大事な用事があるんだけど・・・それまでに治るかな(汗)

そんなこんなで幹事なのに東部オフ会を欠席してしまいました。
急遽幹事を引き受けてくださったちゃっぴぃさま、そしてルンパッパさま、ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.03.18

ミミズ・ビヨ~ン

私が洗濯物を干している間、洗濯バサミカゴを片手に庭を歩いて遊んでいた息子。
楽しそうなので飽きるまでやらせておこう、と、私は部屋へ戻りお片づけ。
しばらくし、庭から戻ってきた息子が何かを手に持っている。
ビヨーンと引っ張って遊んでいる。
「何?輪ゴム?」と思い、よく見ると・・・その正体は細めのミミズ!( ̄ロ ̄;)
(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
大の虫嫌いの私、思わず叫んでしまったのは言うまでもありません。
慌ててティッシュでつまみ、お庭へポイッ!
ミミズはすでに伸びきってお亡くなりになっていました・・・。

虫達も顔を出す季節となりました。これからこういう出来事が増えていくのでしょうか?ヽ('ー`)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.03.17

テオブロマ・フランボワーズ

ちょっと前の話になりますが、ホワイトデーの品としてテオブロマのタブレット・フランボワーズをいただきました♪

週末デパートへ立ち寄った際に買ってもらったものです。
地下食品売り場で子供に生ジュースを飲ませながら、ふと近くのショーケースに目をやると・・・
そこにあったのです!テオブロマのショコラが!しかもたった一つだけ!
これはもう、買うしかないでしょ! と、夫に買ってもらいました(笑)
「板チョコに1150円て高くない?」 とやや渋りつつも買ってくれました('-'*)
wchoco
ホワイトチョコに粒々ベリーが入っています♪
お味のほうは・・・
う~ん、普通。ちょっと期待しすぎちゃったかしら・・・。

そういえば、和倉にルミュゼドゥアッシュができるらしい。
あー、行ってみたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.15

保育園を満喫☆

所用のため息子を一時保育に預けました。
朝、私と別れるときに少し泣きましたがその後は保育園をエンジョイしていたようです。
給食も全部食べ、お友達といっぱい遊び・・・迎えに行ったときは熟睡中でした。
車になかなか乗ってくれず、保育園の玄関をガチャガチャ・・また中へ戻ろうとしていました(汗)
帰宅後も興奮冷めやらずというかんじで元気、元気!
お天気もいいし外で三輪車を乗り回し、公園で少し遊び・・・今日の運動量はいつもの何倍なんだろう?(笑)

何はともあれ、楽しかったようでよかった良かった。安心しました。
来月からの保育もこの調子なら心配ないかな?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.03.13

さくら三州

今日はさくら三州でランチ♪
日替わり定食(ご飯、お吸い物、漬物、牡蠣フライ、サラダ、刺身orカニ玉)とケーキセット(NYチーズケーキ&ドリンク)をいただきました。
個室のお座敷で照明も落ち着いていたのでくつろげました☆

お隣のsakura sweetsは相変わらずおしゃれ♪
ケーキの種類も季節によりちょっとずつ変わっているようで・・・
今回はランチで満腹になってしまったのでお土産は買わなかったけれど、また今度食べた事がないものに挑戦してみたいな☆

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006.03.11

長かった・・・

木曜日中に、ブログの予告メンテナンスがあったのですが、延長につぐ延長で21時までメンテナンスが伸び。。。
しかもその直後からレスポンスが激しく悪くなってしまったそうで、そのまま復旧のためのメンテナンスに再び突入。ようやく書き込みできる状態になりました(-。-;)
ブログの記事は表示されたのですがコメントを書き込む事が出来ませんでした。
待てど暮らせど「メンテナンス中です」の表示で、どうなることかと思いました。
あー、長かった・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.03.09

ランチ会inてんてん亭

布瀬のてんてん亭でランチ会♪
私&息子は初てんてん亭でした。
広いお座敷の一番奥を陣取ってお食事。てんてん定食850円は品数も多くてお値打ち。
平日のランチタイムに満席になるのもわかります。
蒸かしサツマイモのサービスも嬉しい限り。(息子は3回も取りに行ってしまいました・・・)
ランチの後はお宅訪問。お友達のお家にお邪魔して食べてしゃべって遊んで・・。
とっても素敵なお家で「私も今すぐにでもマイホームを建てたい!」と思っちゃいました☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.03.06

テオブロマ・ショコラプリン

生協のチラシを見ていたらテオブロマのショコラプリンを発見!
前回のアイスクリームがHitだったし、これは注文しないと!!と頼んじゃいました('-'*)
届いたばかりのショコラプリン、早速おやつにいただきました♪
うん、期待通り。カカオが濃厚で美味しい♪
105円(定価は126円)で大満足★
空スイーツにも濃厚な味のショコラプリンがあったなぁ。
森永乳業の空スイーツシリーズとテオブロマ、あなたはどちらがお好みでしょうか?(*^-^*)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006.03.05

いっぱい買い物★

来月から息子が保育所へ入所するので、準備品を揃えるために買出ししてきました。
もちろん行き先は・・最寄の西松屋です(笑)
お昼寝布団やバッグ、タオルに着替え(上下服に肌着に靴下に)数組、エプロンに靴にそれから・・・・何を買ったっけ?まだまだたくさん揃えてきました。
春物の服・靴は家用も用意。どんどん大きくなって・・もう去年の服は着れませんから・・。
今回は、とうとう100cmサイズを購入です!
100といえば・・キッズ服!(95cmまでがベビー服)
息子、とうとうキッズに昇格です!(笑)

お天気がいいので夫と息子には公園へ遊びに行ってもらい、その間に私は名前付け。
ネームランドでプリントしたラベルをアイロン付けし・・・
洗濯ではがれるかも?と思い、更に上からミシンで縫いつけ・・
ラベルが貼れないものにはお名前用ペンで手書きです。
オムツの一枚一枚にも名前を書かなきゃいけないんだけど・・疲れてそこまでできませんでした(-。-;)
まだ一ヶ月余裕があるし、ちょこちょこ内職作業していこう~っと(^-^;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.03.04

魚の駅・生地

今日は実家の両親が孫と遊びにやってきたので、外でランチ。
和食しか食べない、麺類不得意、油物NGと制約が多い親なので毎回どこへ行こうか悩みます。。。
(家の近所、食べるところが少ないんですよねー、特に和食は)
どこへ行こうかなあと悩みつつ、気づいたら魚の駅・生地にたどり着いていました(^-^;)

魚介類を食べれるセルフサービス方式のお店でランチ。
お客さんの数はボチボチ・・といったところでしょうか。
私は海鮮丼(880円)を注文。(セルフ方式だけどご飯類と汁物はオーダーなんです)
見た目は地味だけど、いろんなお刺身がご飯の上にのっていて美味しかったです。
でも何か物足りない・・・感じ・・。
前回食べた「いくら丼」にすればよかったかなぁ。

海洋深層水を使ったラーメン屋さんがいつの間にか撤退して空き店舗になっていました・・。
空き店舗をみると、なんだか物悲しい気分になりません?

食事後、お土産コーナーで生きたお魚や地酒・銘菓などをブラブラ見物して帰りました。
こちらの建物もお客さんはポツポツ・・。
朝市をやっている日曜は賑わってるのかなぁ?
そうそう、昔某コンビニで売られていた横山製菓の海洋深層水塩ソフト、ここにありました。
コシヒカリアイスもあったよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.03.02

四十万亭

今日は四十万亭でランチ♪
前から一度行ってみたかったお店です。
平日とは思えないほど大賑わいで、開店から途切れることなく次から次へとお客さんが来ていらっしゃいました。
限定10食のおまかせランチをいただきました♪
950円とは思えない充実ぶりで大満足☆

isoyaでパンを買い(いっぱい種類があって迷ったー!)
お友達のお家でおしゃべりして・・あっという間の一日、楽しい一日でした♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »