« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.29

そして誰もいなくなった・・・

ブログのデザインテンプレートを変更したら、なぜかハーボットやお知り合いのリンクが表示されない設定に変わっていました。
今日気づいてびっくり。
早速修正しておきました。

お祭りの屋台ですくってきた金魚ですが、
翌日の朝に1匹目が逝き、次の朝には2匹目、さらに次の夜には3匹目がその命を終えました。。。
水草を取り替えたり、塩素を抜いて水質を調整する液を使ってみたりしたのですが、こんな結果に・・・。
息子よ、うまく飼えなくてごめん・・・。
お祭りの金魚の寿命は短いとは昔からいいますが、、、でも短すぎ(;-;)

ペットショップで買ってこようかやめておこうか・・少し迷っています。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.06.26

金魚

近所のお祭りで初金魚すくい。
破れない「網」ですくいました。
息子は、すくいあげた時のブルブル振動にびっくりし、網を水槽へ放り投げてしまいました(^-^;)
そして私に金魚をとるように命令(^-^;;)
結局私が定数の3匹をすくい、家で飼うことになりました。
Kingyo
一匹は一晩で天国へ行ってしまいました。。。。
朝起きて、一匹少ないことに気づいた息子。
なんて説明すればいいのか・・・かなり悩みました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.06.22

ヘルパンギーナ

今月はまだ病気してないなーと思っていたら、はい、来ました、ヘルパンギーナ!
熱と喉の痛みが。
腹痛もあり、唸りながら寝ていた息子。熱で汗をかくし、水分補給にお茶を摂らせると痛みが増して泣きだしてしまう、、。痛みで歩けないし。。腹痛の原因はイマイチはっきりわからず、飲み薬で様子を見る事になりました。

その薬が効いたのか、今は唸る事もなく歩き回って遊んでいます。
どうかこのまま回復していきますように。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.06.18

花菖蒲と蛍

息子に蛍を見せよう!と、夜におでかけ。
去年蛍を見た魚津のとある場所へ向かうが、、、いない!
というわけで、確実に見れそうな行田公園へ。
花菖蒲も咲いていました。

初めて見る蛍に息子は驚いたよう。「抱っこ!」としがみつき、顔を埋めたまま無言・・・。
そして「帰る・・・」。
えーん、もう少し喜んでくれると思ったのになー。(;-;)

Hotaru


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.06.16

モスキッズ

パパが会社の飲み会だったので、子供と二人で外食♪
「何食べたい?」
「ハンバーグ!」

最初に立ち寄ったお店にはなぜか女子高生の団体さんがいて、店員はてんてこ舞い。
数分待っても案内もなし。
こりゃだめだ、と、向かった先は、モス(笑)
息子、ハンバーガーデビューを果たしました。

モスキッズ
「パンおいしー。ハンバーグおいしー」と完食。
金曜の夜のモスは、「ママと子供」という組み合わせのお客さんがたくさんでした。
みなさん、パパは飲み会だったのかしら??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.13

おーおー♪

息子もW杯モードのようです。
オーオー、オオオオーオーオー♪と歌っております。
いつの間に覚えたんだろう・・CMかな?

お花が笑った、の歌も振りつきでよく歌っています。
保育園で習ったお遊戯を家で披露してくれるので、それを私も覚えて一緒に遊んでます。

最近は言葉の発達が目覚しく、話すほうも聞くほうも急成長中。
絵本への興味も急増中。
「読んで読んでー」と、こちらがもう勘弁してくれと言うまで読んでほしがります。
今までシール遊び・仕掛け遊びが主だった「しまじろうの本」も、ようやく教材としての本領を発揮できそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.06.11

萌の丘

萌の丘

パパと息子が二人でお出かけした隙に!ひとりカフェしに行ってきました。
向かったのは萌の丘。(注:萌え〜とは何の関係もありません)
ここ、静かでのんび〜りできるので好きなのですが、息子は連れて行けないので久しぶりです。
(子供禁ではありませんが、ちゃんと見ててくださいって感じの注意書きアリ。携帯もご遠慮ください、なのです。)
自家製ケーキの中からカボチャのプリンを選んでみました。
ゆっくりし過ぎて息子&旦那からイマドココールがきてしまいました。
さー急いで帰りましょう!
Moe

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.06.03

新川牧場で休憩

孫と遊びたいと、実家の両親が遊びに来た。
昼食を摂ったお店に、新川地区の名産・観光パンフレットが。
何気なく手に取って眺めているうち、新川牧場のソフトクリームが食べたくなってしまった!
というわけで、昼食後、新川牧場までドライブしてきました。

いいお天気。緑が眩しい。高台にある牧場からは海まで見渡せて、気持ちがいい。
まずは食後のデザートを・・・と、ハウス内でジジババはソフト、私は和風パフェ、息子はプリンをパクリ。
次はお外で放牧されている動物を見学。
今日はミニ豚とポニーが放牧されていました。
やっぱり牛もみたい!というので、牛舎の中にいる牛を遠目に眺める(笑)

その後、ハウス内に戻り、プレイルームで少し遊ぶ。
子供が遊んでいる間にお土産を買って、帰宅。

イベントも何もない普通の土曜日だし、空いてるかな?と思ったけれど、入れ替わり立ち代りお客さんがやってきて、意外と賑わっておりました。

そして・・帰宅後、お土産に買ったチーズケーキと牛乳で再びおやつ(笑)
チーズケーキはチーズをそのまま食べてるような錯覚を覚える濃厚なお味。でもフワっとした食感なので食べやすい。(しかし、さすがの私もたくさんの量は食べられなかった)
牧場の牛乳は昨日搾って加工しあがったばかりの新品。ノンホモってやつで、上層には脂肪球が浮いてできた生クリームのような塊ができてました。
こういうのをみると、牧場って感じがするわぁ。

今日のお話にパパが出てこないのは、パパは別口で遊びに行っちゃって留守だからでーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »