« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.31

MIⅢ

MIⅢ

今週も日月休み。
ミッションインポッシブルを観てnowhereでランチ。とーってもお洒落でしかもお家に居るかのようにくつろげるお店でした。料理も手づくりデザートも美味しかった♪途中寄り道してリンデンバウムでソフトクリームを食べてから帰ってきました。
帰宅後は汗をかきかき障子の張り替え。息子がいない間に頑張りました。

息子は今日は保育所で水遊びをしたそうです。初水着姿、見たかったなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.07.30

もうすぐ・・・

もうすぐ息子のお誕生日。
というわけで、今日は、ジジババがバースデイプレゼントを持って遊びにきました。

折角遊びに来てくれたのですが、息子は恥ずかしかったのかパパにべったり・・・まとわりついて離れない!
いつもならジジババと楽しそうに遊ぶんだけどなぁ。今日はどうしたんだろう?
結局、孫とろくに遊べないまま、ジジババは帰っていきました。

やっと梅雨が明けましたねー。
しばらくは洗濯機フル回転の日が続きそうだわ(^-^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.07.24

プチトマト

プチトマト

今日はお休み。
息子には登園してもらい、パパは休日出勤。私は大掃除。
普段てが回らない箇所を黙々と掃除。もう、大変!

その後はパパと久しぶりにデート。ランチを食べてお買い物してきました。
ランチは魚津のプチトマト。オムライスのトマトソースが美味しかった☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.07.23

美容院とライトレール

今日は数ヶ月ぶりに美容院へ。
ボサボサ&プリンになってた髪をカット&カラー。
あー、ようやく綺麗にすることができたわぁ('O'*)

私が美容院にいる間、夫と子供はイオン。
その後、合流して岩瀬へ向かい、ライトレールに乗車してきました。
適当なところで降りて戻るつもりだったのですが、息子が大喜びで「もっともっと」と言い、
結局終点まで乗車(笑)
降りて記念写真を撮ったらまたすぐ乗車(笑)
休日は料金半額なんですねー、知らなかったわ。

路面と線路の両方を走るライトレール。なんか不思議。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.07.22

ふつう

毎月恒例の身体測定が保育園でありました。
身長と体重を量り、成長曲線にもマーキングしてくれます。
この成長曲線によると息子は今まで「ふとりぎみ」に分類されていたのですが、
今回、初めて「ふつう」に!
身長の伸びは停滞したものの、体重がうんち一回分ほど(お食事中に読まれた方、ごめんなさい)減ったので、
「ふつう」になったようです。

・・・微妙ー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.07.17

魚津グルメ

息子、私とも体調いまいちなので、遠出はしなかったこの3連休。
今日は魚津でご飯を食べてきました。

ランチは「梵天」
手打ちそばとうどんのお店です。
うどんのつゆが私好みのお味でおいしかったー。
(写真撮るの忘れたー)

そしておやつは竹酔堂。クリームあんみつをいただきました。
店内満員で大賑わい。みなさんお好み焼きを召し上がってらっしゃいました。
(お好み焼きが安いんだー。びっくり)
ちょっと煙臭くなっちゃうけれど、子供がもう少し大きくなったらお好み焼きを食べにこようっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ファミリーフェスティバル

今年も行ってきました、ファミリーフェスティバル!
0才から参加していますが、成長しただけあって、今年が一番楽しめていました。
ミニゲームコーナーもできるものが増え、紙魚釣りコーナーでは10匹くらい釣りました。
アンパンマンショーもノリノリで観覧。
でもやっぱり着ぐるみに近づくのは怖くて、今年も記念写真は撮れませんでした・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.07.15

花朝月夕

花朝月夕

暑気払いの飲み会。
場所は花朝月夕です。
食べ過ぎて胃が痛む〜気持ち悪い〜、と、家事何もせず(旦那にお任せで)寝てしまった。
落ち着いた雰囲気のお店でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.13

今月の病気

毎月恒例となった息子の発熱ですが、今月は、「クループ症候群」です。
クループ症候群とは?

保育園からのお迎えコールがあり、迎えにいったところ、発熱39.8度。声が枯れて出ていないし、それになんとも変な咳。。。本人もとても辛い様子でずっと泣きっぱなし(汗)
これは、ヤバイ。
とっても嫌な予感がして、すぐに病院へ。

レントゲンや血液検査をし、クループという診断をうけ、
喉の腫れを抑える吸入を3回し、ステロイドの点滴も受けました。
これなら何とか帰宅できそうな状態だ、と帰ってきたのは夜の9時。
息子はぜーぜーと苦しそうな寝息を立てながら眠り、朝、再び病院へ。
喉の腫れの峠は越したということで、吸入して飲み薬をもらって帰ってきました。

今もまだ声がかすれ気味だし、たまにぜーという呼吸や咳をします。
今週末は3連休なので家族でenjoyする予定でしたが、ゆっくり休養にあてることになりそうです。

でも、こんなときでも寝言が「ボウケンジャー!」なのにはちょっと笑えました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.07.02

夏だ、バーゲンだ、お買い物だ!

着る服がない・・・タンスの引き出しを覗き込みながら私がポツリつぶやいたら、夫から洋服購入の許可が下りました♪
というわけで、いざ、バーゲンへ!
何箇所かめぐり、最終的にファボーレへ流れ着きました。
私の服を数着購入。
これでしばらくは着回せるぞー☆

今日、ローライズジーンズを履いて、改めて思ったこと。
それは、出産後、下腹(特に骨盤周り)の厚みが増したということ・・・。
体重は変わらなくてもお肉が付いている。
ローライズを履くと、それが強調されてしまうのだ・・。
少し腹筋でもしてみようかな・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »