« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.27

金沢でお買い物

今日は金沢でお買い物♪(あれっ、また買い物してるぞ、私(笑))
ついでに化粧品カウンターで肌診断をしてもらう。
前より肌のトーンが2トーン明るくなっていた。今年は日に当たらないようにしてたからなー。

帰りに高岡の道の駅へ立ち寄り、あんころソフトと万葉シューを食べてきた。
万葉シュー、噂には聞いていたけれど、大きい!
メロンパンかクリームパンか・・っていう大きさで食べ応え十分だった。
もうお腹いっぱいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.08.23

休み延長

体調不良のため、連休明けにお休みし、結局10連休を取得(^-^;)
病院へ行き、たーくさん検査して、薬をもらってきました。
でも、咳が収まるにはまだしばらく時間がかかるといわれました。

あー、早くよくなってー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.08.20

最終日・・試験

夏休み最終日の今日、試験を受けてきました。
といっても、たいした試験じゃないのですが・・。
今の仕事を始めてからpowerpointを使うようになり、折角勉強して覚えたのでついでに資格を取っておこう、と、MOS試験を受けてきたのです。
知らない機能もいくつか出題され焦った(汗)
次はACCESSを勉強して、オフィスマスターの称号でももらっちゃおうかしら?!

ササっと終了したあとは、K3へ♪
おしゃれーなインテリア類は見て回るだけで楽しいね★
ル・クルーゼのスパチュラを買って帰宅。

その間、パパと息子は海辺で遊んできたらしく、お昼を食べたら早々に二人でお昼寝しちゃいました。

さーて、これから何しようかな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.08.18

夏休み・・・継続中

夫は休みが終わり出勤。息子も保育園が始まって通園しています。
が・・・
私はいまだ夏休み継続中。
夏風邪で咳が続いていて辛い(なかなかスッキリ治らないのだ、これが・・年を感じます。)ので、薬を飲んで家でゆっくり休養です。昨日一日家でゆっくりしていたらずいぶんよくなりました。
今日も家でゆっくり過ごす予定。
休みが明ける前に治って欲しいなぁ。。。

そんなこんなで長いお休みも残すところあと3日弱になってしまいました。
あー、どこかへ出かけたい。
でも風邪も治したい。
あーー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.08.15

大岩山

今日は涼を求めて上市の大岩山へ。
そうめんとカキ氷を食べようとお昼頃に到着したら・・・
大渋滞!
すごい賑わいです。
それでも待つことなくそうめんをいただくことができました。
薄味のお出汁がいい感じです。
カキ氷も懐かしい味がしておいしかったです。

食事の後は、百段の階段を上り、お参りしてきました。
六根滝も見てきました。

独身の頃、旦那と二人でぶらりドライブしにきたことがあったのですが、そのときは人影もなく・・だったので、
こんなに大人気のスポットだとは知りませんでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

軽井沢

トイレトレをお休みして、一路軽井沢へ。
軽井沢は十年ぶりくらい。
旦那と子供は初軽井沢です。

まずは、プリンスのアウトレットモールへ。
好きなブランドのお店を眺めて周り、ちょこっとだけお買い物。
(先日大きな買い物をしたので、今日は何も買えないのだ!)
お昼もここで食べた後、芝生広場で子供の気分転換を。
思いっきり体を動かして遊んでもらいました。

日陰にいると風が涼しくて・・気持ちいい♪


トップシーズンの軽井沢は当たり前だけれどとっても混んでいた。
車・車・車・・人・人・人・・・そして、犬、犬、犬!
犬連れ率がとっても高かったのだ。
10年前は、そうではなかったんだけどなぁ・・流行??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.08.10

よっしゃー!

あと一日でお盆休み♪長~い連休です♪♪
(夫は3.5連休。私は・・フフフ♪)

この連休、息子のトイレトレに勤しみたいと思います!
先日から保育園でも息子のトイレトレがスタート。
成功する日もあれば失敗する日もある、そんな感じらしいです。
パンツもいっぱい買い込んで来ました。
さてどうなることでしょう。
パンツマンになれるかな??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.08.07

あんぱんまん 歌ってしゃべってパソコン大好き

先日、息子の誕生日プレゼントとしてもらった、「アンパンマン、歌ってしゃべってパソコン大好き」。
遊びながら ひらがな・数字・ローマ字・音階を勉強できちゃうという知育玩具。
ゲームの中には時間の概念を学習するものもある。
対象年齢3歳以上。
ノートパソコン型の本体にマイクとマウスが付いています。
今のところ好んで使っているのは「インターネット」と「メール」と「マイク」。
もちろん本物のインターネット&メールではありません。
インターネットでパン工場やバイキンマン城を訪れたり、キャラクターから届いたメール(という設定)を声を出して読み上げたり(しているつもりで自分で作話)、マイクで歌ったりしゃべったりするのが楽しいようです。

あれ?全然文字の勉強になってないじゃん(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.02

おたんじょうびおめでとう

今日は息子の誕生日。
保育園でもみんなにお祝いしてもらい、ろうそくを吹き消したり誕生日プレゼントをいただいたりしました。
家でもささやかな誕生日パーティー。
毎年手作りケーキ(デザート)でお祝いしていましたが、今年は初めてお店に頼みました。
_001

アンパンマンのイラスト入りケーキです。
ケーキを切り分けるとき、息子は「あぁ・・」と嘆きの声を出し、少し残念がっていました。
(「切らないと食べられないから切ろうね」って言ったら納得してました。)
このお店のケーキはあっさり味で食べやすいので、親子3人でワンホールをペロリ。
その後はプレゼント開封タイム。
パパにもらったウルトラマン&バルタン星人の人形が気に入った様子。夢中で遊んでました。
やっぱり男の子だわ~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.08.01

大笑い

今日、保育園へお迎えにいったら、先生が飛んできた。
「すみません、今日、自分で絵本を読んで遊んでるときに、赤ちゃんが近づいてきて・・・背中を噛んじゃったんです」
Tシャツをめくると、背中にくっきり綺麗に上下の歯型がついている。

背中なんて平坦で肉の薄い箇所をよくもまぁ器用に噛んだもんだ。
と思った瞬間笑いがこみ上げてきて・・・・おかしくておかしくて大笑いしてしまった。
赤ちゃんもなんでまたそんなところを噛んだのだろう?
新しい歯が生える前でむずむずしていたのだろうか?お腹が空いていたのだろうか?
息子の背中からおっぱいはでないぞー(笑)

絵本を読書中に突然背後から襲われて息子もびっくりしただろうなー。

それにしても、噛まれたり、指を怪我したり・・集団生活は色々ありますね。
息子よ、もまれて強くなれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »