« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.30

運動会

このところ多忙で、家でPCに触れることすらなかなかできません。
自分の時間が作れる時間帯は旦那のPC利用時間・・・あー、ノートPCでも買おうかしら?
というわけで、ブログの更新もお返事も滞りがちです。コメントを下さっている皆さん、ごめんなさい。

今日は保育園の運動会でした。
息子の初運動会。
保育園の運動会って、、、園児たちが楽しんでがんばっている姿が愛らしい。
感動して、一瞬涙が出そうになりました。

息子はというと、、、体操の途中をサボってキョロキョロ周りをみてたり(笑)、列の一番後ろに並んでいたのにお話が始まると同時に列の前へ前へと進んでいっちゃったり(笑)
かけっこはややフライング気味だったものの一番。
親子競技でジュースとごほうびをもらいご満悦。
本格的な演技や競技は来年からといった感じ。

運動会の後は、ジジババも一緒にランチ。
前から行ってみたいと思っていた隠れ家的なお店へ。(宣伝禁らしいので店名は出しません)
息子と分け合うのにハンバーグを頼んだけれど、赤身で作っているのかな??
脂っこくなくあっさりと、切るとパラパラとした感じのハンバーグだった。
次回こそオムライスを食べるぞー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.09.25

スタイルチェック

おなかウォーカー、履き続けています。
でも、一日6000歩は歩けていません・・・。
ちゃんと歩けたのはこの1週間のうち1日だけ。
1週間が経過したのでスタイルチェック。
お腹に変化なし。
変わったのは歩き方だけ。
ちょっと大股で、腰をひねるような、お尻ふりふりな歩き方になってます。

お尻とお腹、両方をシェイプしたい場合は先にお尻をやるといいそうだ。(効果が出やすいとかなんとか)
えーーーー、お腹を先に買っちゃったよー(汗)

折角だし万歩計でもつけてみようか?なんて考えているところです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.09.17

おなかウォーカー

日曜の朝、がっちりマンデーを見るのが習慣になっている我が家。
今朝は、ワコールの特集だった。
そして、気になる新商品が登場・・・それは・・・おなかウォーカー!

履いて歩くたびに、腰をひねって腹筋運動している状態になる。で、引き締まるそうだ。
一日6000歩以上、週5日以上、一ヶ月以上の継続で効果が出るとか・・・。
最近お腹周りがとっても気になっている私。(ま、お尻も気になるんだけどさ・・・)
おなかウォーカーに興味津々。
コルセットやガードルのようにぎゅっと押さえ込むだけではなく、「運動させて引き締める」ってところに惹かれた。
ジム通いができれば一番いいのだが、それがかなわない現状がある。
そして、自宅でエクササイズが続けられない三日坊主な私の性格の問題もある(笑)
履いて普通に歩くだけ・・・これならイケルのでは?

っというわけで買ってみました('-'*)
さてさて効果のほどは? 明日からのお楽しみ~★

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006.09.16

ボウケンジャー

今日は運動会のジャージを買いにショッピングセンターへ。
で、ゲームセンターに息子が吸い込まれていき・・・ました(笑)

UFOキャッチャーの中にボウケンジャーを見つけた息子。
ボウケンジャーにハマっている息子は、「ボウケンジャーとって~!」と、機械から離れない。
何回か挑戦して諦めさせよう・・・と、夫がチャレンジ。
うちの夫はUFOキャッチャーが割と得意。
が、今回は外した・・・。

では、と、私が挑戦。自慢じゃないが私はUFOキャッチャーがとても下手。今まで取れた試しがない。
息子にボタン操作を邪魔され、こりゃだめだーなんていっていたら・・・
取れちゃったよ、30cm大の大きなフィギアが!
生まれて初めてとったUFOキャッチャーの景品、それがボウケンジャー(笑)
息子の「邪魔」が功を奏し、なんだかラッキー♪な気分です★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.09.09

治ってきました

咳ですが、ようやく治まってきました。
平日の昼間に休んで病院へ行くのにも限界が・・・と、通院先を変えたのですが、そこで処方された、傷ついた粘膜の修復を促す漢方薬が効いたっぽい。
その先生いわく、「最初の段階で喘息に使う吸入を使ったらもっと早く治っていたかも」だ、そうです。
なんだよーー。私の辛かった1ヶ月を返せー。

でもまだ完全に咳がなくなったわけじゃないので、まだ気は抜けません。なんてったって、肋骨にヒビ入ってますし(汗)

みなさんも、風邪の後、咳だけが続くな・・と思ったらお早めに呼吸器専門医へどうぞ。

さ、て、と。
息子がお昼寝から目覚めたら、SAKURA SWEETSへ行ってきます。
今月はお誕生月なので、何度行ってもシュークリームを1個プレゼント、とか、ケーキ割引とか、さくら三州飲食代割引とか、嬉しいサービスがあるのです。
折角の特典なので利用してきまーす(あぁっ、商魂に踊らされている~。)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.09.04

寝週末。そして。。

どうにも咳がよくならず、薬が変更された。今度のは少し効いてるみたい。週末は微熱もあったのでお家で静かに過ごしました。日曜はほぼ終日寝ていた。ら、甘えたくなったのか、息子が仰向けのわたしに笑顔でのしかかってきた。
で、肋骨にひびが。。咳がでるたびにいた〜い(*_*)よわりめにたたりめ。
なんだかなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »