« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.10.22

休日

休日

今日は久しぶりに家族揃っての休日でした。このところずっと何かと慌ただしく、夫も仕事多忙ですれ違い生活。そしてこの先暫くもそんな日々が続く予定なので、みんなでお出かけ。
お昼はステーキ贅のステーキランチ。お肉が柔らかかった☆息子にはお子様弁当(ハンバーグ、エビフライ、おにぎり、メロン、タマゴ、ポテト、ゼリーにオレンジジュース、おもちゃつき)
結婚記念日前後が多忙のピークと重なるため、もしかしたらこれがお祝いがわりになっちゃうかも。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.10.18

遠足

保育園の遠足でした。
といっても、近くをバスでぐるりと回り、児童センターで遊んでくるミニミニ遠足です。
それでもリュックにレジャーシート、水筒にお弁当に、着替えに、おやつに、ティッシュにハンカチ、と、装備は本格的(笑)
息子のお弁当作りのために普段より早起き。息子が起きる前にリュックに仕舞い込み、開けてからのお楽しみにしました。
なのに、パパがごそごそと息子のリュックをあさっているじゃありませんか!
息子の遠足なのに自分がワクワクしてしまって、中身を見たくなったそうです。
おいおい(^-^;)

みんなと初めてバスに乗って行った遠足はとても楽しかったようで、その日の夜はいつもより寝つきが悪かった。
興奮冷めやらなかったんだろうなー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.10.15

地デジぃ

我が家のTVの調子が本格的に悪くなってきた。
画面が青みがかってしまう現象が頻繁に起こるようになってきたのだ。
一応、叩けば直る(笑)

新しいTVを買っても子供にバタバタにされちゃうからしばらく叩いて我慢しようと夫は言う。
が、私はそれには反対。
そんな日々が続くと、息子に「TVを叩く癖」が付いてしまうように思えるからだ。
買い換えた新しいTVをバンバン叩いて壊されたらどーするんじゃ。
そっちのほうがイタイじゃないか。

というわけで、ただいま地デジTVを物色中。
しかし最近のTVは高いねー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.10.08

ママのみ会

飲兵衛の会に、飲兵衛じゃないけれど参加させていただきました★
富山で飲むの、久しぶりだー!

が、もともと弱いのがさらに弱くなった私、カクテル1杯で真っ赤。2杯で目線が定まらず。
洋食居酒屋ジェラフ、初めてのお店でしたが、どの料理もおいしかったー!
一番おいしいと感じたのは、口の中で瞬時に溶けてなくなったフォアグラ&大根♪
デザートまで付いてきたのにはびっくり。
飲み放題ドリンクが30種から選べるのも嬉しかったなー。

久しぶりに顔を合わせてお話できて楽しい楽しいひと時でした。
皆様お疲れ様でした!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.10.01

運動会2

今日も運動会です。当番なので朝からきてます。
私は運動会が子供の頃から好きではありません。スポーツは嫌いじゃないけれど、陸上競技と運動会は苦手。(走るの遅いんだもーん)好きな人だけが集まってやるんじゃなく、こうやって強制参加なところも嫌いです。でてくれる人もそうそういないからさー。人集めだって大変なのです。

こんな母の思いとは裏腹に息子ははしゃいでいます。自分も走りたいそうです。私に似なくてよかったよかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »