« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006.11.28

お買い物DAYS②

日曜日は、息子と二人で買い物ツアー。
といっても、近所のドラッグストアやスーパーなどを梯子して日用品を買い揃えたのですが(^-^;)

お買い物DAYSの締めくくりは前々から気になっていた、あの・・・
美顔機を買っちゃいました!
プラチナスチームがシューッと出るあれと、ソニックシェイプです。
スチームが温かくてちょっと眠くなるわ~、なんていいながらやっていたら、旦那が一言いいました。
「お風呂の湯気と一緒じゃん?」
ち、ちがうわ。プラチナなんだってばー。(でもお風呂スチームでも良いような気も確かにする)
温めた後はクールパターで引き締め。
説明書によると、
「室温10℃以下の部屋では使用しないでください。パターが肌にくっつき肌を損傷する場合があります」
だ、そうです。ちょっと、怖い・・・。

お次、ソニックシェイプは、ジェルを塗り約10分間マッサージするように当てるもの。
最初なので様子見で5分だけやってみました。
・・・続けたら効果がでるのかしら?

三日坊主な私、面倒がらずに続けられるかなー(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.26

お買い物DAYS①

夫がクリスマスプレゼントを買ってくれるというので富山まで。
まずはラーメン台風で腹ごしらえ。
あっさりとんこつで食べやすかった★

私→旦那へのプレゼントと、旦那→私へのプレゼントを購入。
息子へのプレゼントはすでに発注済みなので今日はなし。
プレゼント交換をするクリスマスまで後一ヶ月間お預けです。
あ~、早く使いたいな~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.11.20

ラ・セリオール

午前中は保育園の行事に参加し、その後バタバタと準備をして
ラ・セリオールで開かれたお泊り会に参加してきました。
私、今回もデジカメを持って行きませんでした。
撮るときは携帯を使えばいいやーなんて思っていたのですが、あろうことか、電池切れに・・・。
あれー。満充電してあったはずなのにー。

息子が人見知りしてしまい、「いやー、あっちいくー!」と全力で拒否するので、お宿に着いてから夕食までの間
二人で別室にお篭り(^-^;)
食事後はだんだんと打ち解け・・・やがてハイテンションに。汗をかいて遊んでいました。

私はというと、自分のおかず+息子の残したおかずを食べたので(笑)満腹も手伝って夜9時少し前から眠くなってしまいました。(いつも子供と一緒に寝ちゃってるから・・・習慣って恐ろしいわー)頭ぼんやり。子供はハイテンション。だんだん気が遠くなってきて、最後は子供より先にお布団へ(苦笑)
お酒は乾杯のときしか飲んでないのに、酔いが回ったかのようにボーっとしていました。
梅酒おいしそーだった。頭痛じゃなきゃ飲んだのになー。残念。

いや~、それにしても子供たちのパワーはすごかった。
ママたちみんな、すごいよ。偉いよ。たくましいよー。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.11.11

作品展

保育園で子供たちの作品展が開かれました。

Jigazo Sakuhin
自画像です。人間らしくなりました。色紙をちぎり並べたそうです。手形付です。
全園児の作品が展示されていて、なかなか面白い。 来年も楽しみだー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.11.05

そば処くぼ田

以前から気になっていた日曜だけの蕎麦屋くぼ田へ。もりそばをいただきました。大盛で900円。
こしがあって美味しかった♪息子もチュルチュル食べてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.04

やぐら鮨

やぐら鮨

今日は回らないお寿司屋さんでディナー。やぐら巻(とろ、いか、きゅうり、しそ、いくら)が名物です。息子は納豆巻きにかっぱ巻きにいくらにと、食べまくりました。がりもぱくぱく食べてました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.11.03

最近の出来事

地デジ対応TV、我が家にやってきました。
けれど、集合住宅のアンテナが地デジ対応していないらしいことが判明。アナログ放送で見ています(笑)

それから、以前記事に書いた、「おなかウォーカー」
一日の歩数は足りていないものの、継続は力也? 下腹の腹筋が少し硬くなりました。
スタイルが変わったか?といわれると「・・・・」なのですが(^-^;)
性懲りもなく、次はおしりよ~!というわけで、おしりウォーカーも買ってみました。
一枚履きのほうが効果がでるらしいのですが、なちゅらるは今回も2枚履きしたいと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.11.01

風邪

先週から風邪で体調が優れず、それでもなんとかやりすごしていたのですが、週末にダウン。
3日間寝込みました。
まだ本調子とはいきませんが、ようやく「だるーい、しんどーい」状態を抜け出しつつあります。
喉イタイ→鼻水→頭イタイ→熱→咳→痰→お腹の調子を崩す、と、風邪の諸症状と呼ばれるものが全部出ちゃって、、、フルコースでした。
今週末も家で大人しく過ごし、回復を促す予定です。

今、風邪が流行っています。みなさんもご注意を。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »