« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006.12.29

咳コンコン

水疱瘡のプツプツはもう引いてきました。
が、今度は鼻水、咳・・・・。
病院で薬をもらったその日の夕方に、今度は39.2度まで発熱。
熱はすぐに下がりましたが、咳と鼻水は続いております。
本人はいたって元気。
カレンダーを丸めて自作した剣で怪獣を倒したり、今月号のしまじろうで遊んだりしています。

年末年始はお家で静かに過ごしまーす。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.12.23

クリスマス会!

今日はママオフのクリスマス会にGO!
前回は激しく人見知りした息子ですが、今回は軽くてホッと一安心。
クリスマス会!
おいしそ~なケーキ。サンドイッチやお惣菜もおいしかったよ~。
クリスマスカード作りやプレゼント交換もクリスマス気分を盛り上げてくれました。
幹事様&よっちゃん、ありがとうございました★

今日はお外でトイレ、2回もできました。
家以外の場所ではちゃんとできるみたい。
なんで家だと失敗が多いんだろう・・・・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.12.22

フォーラス@リベンジ

今日は平日休みの日。
息子には保育園のクリスマス会へ行ってもらい、二人で金沢フォーラスへGO!
この前買えなかった夫の服を購入してきました。
今日のランチはSOUP CURRY 心
夫は一番人気のチキンと野菜のカレー。私は大麦豚と大根のカレー。ランチセットでラッシーとデザート(シャーベット)つき。玄米ご飯をチョイスした二人。玄米って腹持ちがいいんですねー、おやつの時間になっても全然おなかが空かなかった。(ので、タルトを食べる機会を失ってしまった)
で、隣の「茂蔵カフェ」が早くも閉店してしまっていることにびっくり!一体何があったのでしょうか・・・。
モチクリームをお土産に帰宅。
今度行くときは絶対にケーキを食べよう、と心に誓った私でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.17

お手伝い

お手伝い

最近ますますお手伝い熱が増している息子。
昨日は自分のお皿を洗ってくれました。(汚れや泡が残っているので後でこっそりやり直すのですが)

今日は野菜の型抜きを担当してくれました。
自分で作ったくまさんやおほしさま、残さず食べてくれるかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.12.09

お買い物DAY ③

お買い物DAY<br />
 ③

遅ればせながら金沢フォーラスへ。予想を裏切り混んでいなくてラッキー!
いっぱい買い物したかったのに息子が大声出すわ走り回るわ、そうかと思えば抱っこ攻撃で歩かなくなったり、、。振り回されてヘロヘロ。
それでも私の目的の品は購入。GODIVAでショコリキサーを飲み、はーべすとでランチ。お味が良くて美味しかった♪ビゴのパンは帰り道のおやつに♪

富山に戻り、今度はスポーツ店へ。息子のスキーウエア&ゴーグルを買いました。これでいつでも滑りに行けるね☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.12.04

クリエイティブクレイワールド

息子のクリスマスプレゼントに購入した、すっくの「クリエイティブ・クレイワールド」が届きました。
プレゼントはクリスマス当日までお預けですが、しまじろうのクリスマスソングCDがおまけで付いていたので、
一緒に聴いてクリスマス気分を盛り上げています。

ほらもうすぐクリスマス♪

このCD、2曲は英語の歌で、「まー、さすがベネッセ。英語教育教材の宣伝も兼ねてるのか?」なんて私は思ってしまったのですが、息子は気に入った様子。
何度も何度も聴いて楽しんでいます。
でもやっぱり英語の歌より日本語の歌が反応がいいのでした(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.12.03

初冠雪

あー、とうとう雪が降りました。
車のフロントにうっすらと積雪。
あー、冬です。

息子のスキーウエア、新調しないとね★
スタッドレスタイヤにいつ変えようかしら?
スーパーももう歳末商品の特設コーナーができていたりと、
いよいよ本格的な冬支度がはじまりますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »