« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.31

不良ママ

このところ毎日のように夜出歩いています。
不良母です(笑)
昼間はなんだか薄暗い雰囲気漂う通りが夜は明るく輝いていたとは。
こんなところにもお店があったんだ、と新しい発見があったり。
最近のカラオケリモコンってこうなってるんだーって感心したり。

そんな日が続いたからか、今朝は息子が妙に甘えん坊でした。
駄々をこねて・・・。寂しかったのかな。お仕事の付き合いとはいえちょっと反省。
と、思っていたら、
「一緒にご飯食べに行こうね。明日行こう。」と。
あー、おいしいものを食べに連れて行ってもらえなかったからご機嫌斜めだったのね~(^-^;)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007.01.28

いろいろ

ここしばらくブログの更新が滞りがちになっています。
新年会とか歓迎会とか送別会とか当番の仕事とかなんだか忙しかったー。
そして事件もあった。
そう・・・「車上荒らし」事件。
平日有給休暇を取った旦那が白馬で滑っている間にやられました。
しかも貴重品を車内に置いていたそうで、、、、。
帰宅してから「やられた」とはっきりわかり、二人で手分けしてあちこち連絡して・・その後も書類など手続き色々・・・。

今回被害にあい、いろんな人に愚痴言って(笑)わかったのですが、県内でも置き引き等の被害にあわれた経験者が意外と多いのです。
みなさんも十分お気をつけください。
それから、クレジットカードのキャッシング機能は使えないよう、手続きされることをお勧めします。
金融機関カードのように暗証番号○回間違ったらロックがかかる仕組みにはなっていないようです。
これは犯人にとっては好都合。
普段の生活でクレジットのキャッシングを使うことってまずないはず。
設定0にしておくことを強くお勧めします(私も急いで0設定にしました)。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007.01.22

レンジで1分プリン

レンジで1分プリン
村上祥子さんのレンジで1分プリン容器を買ったので早速作ってみた。
気温が低かったからなのか、なかなか固まらず、時間延長につぐ延長。
それでもだめでまた延長、延長・・・。10秒毎が面倒になってきて20秒かけてみたり。
それでもなんだか固まっていない(???)
夕食を作りと並行してプリンを作っていたので、結局どれくらい延長したのか良く覚えていない。
メイプルシロップをかけてできあがり♪
試食してみると、まだ下の部分が半熟気味で固まりきっていなかった。

コツをつかむまで基本レシピで練習が必要、かな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.01.20

還暦祝い

還暦祝い
ささやかながら父の還暦祝いをしました。
山崎でお昼のミニ懐石。

弟の強い要望で赤いちゃんちゃんこも用意。
父は照れながらも着ていました。

弟も揃って一緒に食事をするのは何年ぶりでしょう?
そして次は何年後になることやら。
息子は「おじちゃん」の存在を今日生まれて初めて認識したのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.08

一人でお出かけ

長らく愛車のオイル交換をしていないことに気づいてしまった私。
パパにお留守番&子守をお願いしてディーラーへ。
が、今日は整備がお休みとな・・・。
折角なので近くのお店でランチ。
その名もLUNCH BOX。前から利用してみたかったんだよね~。
とろとろのオムライス(850円)をいただきました。ミニサラダ、スープも付いてておなかいっぱい。
たまたまなのか、お客は私一人・・・ちょっと気恥ずかしくて写真を撮る勇気が出ませんでした。

思いついたらすぐ実行してしまいたい性格の私。
パパが子守してくれる貴重な冬の休日だし、オイル換えちゃいたい!と同じ系列っぽいお店へ。
無事に交換できてめでたしめでたし。福袋までいただいてしまいました。

次はフィルターやATも換えなきゃだな~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.01.06

17連休?!

年末年始に17連休を取っている人がいます。
それは・・・・うちの息子です!
水疱瘡で休み、そのままお正月休みに突入。
正月休み最終日に発熱し、この3連休へと突入。
計17連休の計算です。

水疱瘡直後に抵抗力が落ちているところに細菌感染を起こしたらしく、正月休みの間ずっと飲んでいた抗生剤が効いていないようなので、今は別の強めの薬を飲んでいます。
一昨日も昨日も39.5度の熱を出しています。
今日は熱が上がらないといいんだけどな・・・。

ということで、今日は仕事をお休みしました。思いがけず3連休。でもどこへも出かけられなーい。
パパも、張り切って息子のボード一式揃えたのに滑りに行けず残念そう。
早く治してデビューするぞっ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.01.01

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

我が家は風邪っぴきの息子と家族水入らず、のんびりと元旦を過ごしております。
初詣は近所の神社へお参りし、アピタで福袋を二つ買ってきました。
ひとつは息子のパジャマ福袋(ちっちゃくなっちゃったので新しい物が欲しかったのです)
もうひとつはお菓子の福袋(福袋についている「風船」を息子が欲しがったので買ってしまった・・)

息子の咳がなかなか良くなりません。
三が日があけたらまた病院へ行こうっと。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »