« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.26

クレオールバイキング

今日は第一ホテルのクレオールでディナーバイキング。食べ飲み放題!
バイキングといっても自分でおかずを取りに行くわけではなく、店員さんが大皿を運んできてくれました。
ドリンクも注文の都度運ばれてくるので、席から立つことなく食事を楽しめます。
おかずの種類が多いので、人数分を一通り食べたら結構満腹に。
そしてあっという間に2時間。
息子を連れて行ってれば元を取れたかも~?(笑)(風邪気味なので連れて行きませんでした。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

そり

らいちょうバレーでそり遊び。
それにしても本当に今年は雪が少ない。
007
去年は顔を引きつらせながら滑っていた息子も、今年は大喜び。
お得意の「自分でやる」で、土が出てドロドロの方や、雪の塊でデコボコの方へ突進しようとするので怖い。
体が冷えてきたので休憩しようと誘っても、「まだ滑りたいの!」とそり遊びを止めない。
おしっこタイムでようやく切り上げることができました。
その後は、お友達のおかげで暖かいお部屋でゆっくりくつろぐことができ、母は生き返ることができました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.20

3歳児健診

今日は3歳児健診へ行ってきました。
のっけから、「嫌だ、帰る」と乗り気じゃない息子。
保健師さんとの面接でも人見知りしてだんまり・・・・。そして途中で脱走・・・。
身体測定も服を脱ぎたくないというので、着用したまま測ってもらいました。
目や耳の検査は事前に家で済ませていたので今日はしなくてよし。でした。
もし事前検査してなかったら・・・・どうなっていたことやら(^-^;)
尿検査も、出かける直前にうんち2回していたので、全くおしっこがでず・・・。
紙コップとスピッツをお持ち帰りしました。
保健センターは平日の昼間(それも決められた曜日の午前中しか受付していない)しかやっていないので、その時間内に提出しに行かなくてはいけないそう。働くママには厳しいわよね。
最後にまた保健師さんとお話。・・・・やっぱり黙り込み話さない息子。

時間もかかったし、今までの健診のなかで一番疲れました。
今夜は熟睡できそうです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.02.18

雪山

今日は家族揃って雪山までおでかけ。
私は今シーズン初滑り。
地球温暖化が確実に進んでいる・・・・という感じで、白馬も積雪量が少ない。
ゲレンデの雪も水分たっぷりのシャーベットのような雪質。
おNEWの板で滑ったのですが、春雪のようにエッジが流れてしまうので、板の調子がさっぱりわからない。
そして、滑走するとめちゃめちゃ疲れる。
あんまり滑っていないけれど明日は筋肉痛間違いなし。

息子はスノーボードとスキーと雪遊びを堪能。
したらしいのですが、私は息子が滑っているところをみていません。
「ママにも滑ってるところを見せて~」とお願いしたのですが、パパとの遊びで疲れてしまったらしく全く滑ってくれなかった。
私はいつになったら息子のすべりを見ることができるのでしょうか?(汗)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.02.17

保育参観

今日は保育参観がありました。
お遊戯室で0歳~3歳クラスの園児たちの踊りや歌や劇が披露されました。
息子は劇ではワニ役を演じ、踊りではサンサン体操を踊りました。
たくさんの人に驚いたのかキョロキョロしながら登場。
でもいざ始まると、すごーく楽しそうにニコニコと元気よくできました。
踊りではセンターを陣取っていました(笑)

家に帰ってからはビデオ鑑賞会。
「もしかして、ナルシスト?(笑)」って思っちゃうくらい、何度も何度も自分の演技と踊りをみて喜んでいました。
お遊戯、よっぽど楽しかったのね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.02.12

ルミュゼドゥアッシュ

ルミュゼドゥアッシュ
ようやく行ってきました、ルミュゼドゥアッシュ。噂通り行列でした。
モンサンクレール、自由ヶ丘ロール、オペラ、クールショコラフレーズを購入。食べやすいお味で美味しかった♪
今回はお持ち帰りしましたが今度は海を眺めながらゆっくりとお茶してみたいな〜。(´▽`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »