« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.22

りんごちゃん

息子が「りんご病」になりました。
りんご病自体は心配する病気ではないそうで、頬が赤くなり気づいたときにはすでに感染する時期も過ぎてしまっているのだそう。
これでまたひとつ、「集団生活もらいもの病」をクリア。と、のんきにしていたら、その後、咳がひどくなり、ついには高熱がでてしまった。
どうやら、病院で風邪をもらってきてしまったようです。
(インフルエンザや風邪の患者さんでごった返していたもんなぁ・・・)

というわけで、再び病院へ・・・。
夜中も咳がすごくて、喘息も疑わしいので、軽いアレルギーの薬も合わせて飲んでみることになりました。
どうなのかなー。この薬で良くなったらやっぱり疑わしいって事よね。
今週末はおうちで大人しく休養することが決定。
先週のうちに進級に必要なものを買っておいてよかったー。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007.03.18

アンフェア

久しぶりに夫と映画を見てきました。
アンフェアのドラマはスペシャルも含めて全部見てました。
映画は、その予告から裏切りに次ぐ裏切りで話がややこしそうな印象を受けていた。
話がややこしすぎると何がなんだかよくわからなくて、モヤモヤとした気持ちになったり、納得できないすっきりしない気持ちになることはありませんか?
なんだかそんな風になりそうで、あまり観にいきたいとは思えずにいた。

けれど実際見てみると・・・・・なんだ、ややこしくなんかないじゃん。
アンフェアのドラマを見ていた人なら大方予想通りの展開だったのでは?
次へ続きそうな要素をいくつも含んだ終わり方でした。
そのうち、ドラマ「アンフェア2」が始まったりするのかなぁ?

映画の間、息子は実家でのびのーび遊んでいた様子。
息子との約束「苺のケーキ」を買って帰るため、コージコーナーへ。
プチガトーのセットを買いました。
一口サイズのプチガトーがかわいい♪のです★
写真を取れなかったのが残念だわー。(撮る前に息子が箱を傾けちゃったよ)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.03.17

もうすぐ進級

4月からの進級に備え、必要なものを買出しに。
通園バッグやお弁当箱を物色してきました。
4月からは毎日主食だけお弁当箱に入れて持たせなくてはいけません。
なんで主食も出してくれないのかしら?と単純に不思議に思います。

お店を何件か回り、バッグを決定!
息子はバッグよりもおもちゃに夢中で、「どのバッグがいい?どっちがいい?」と何度聞いても、目線もくれないで「こっち」と適当に指を刺す・・・。
そうか・・・じゃ、勝手に選んじゃうぞ・・・
というわけで、私の気に入ったバッグを購入。
4月からは、このバッグを担いで毎日通おうね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.03.10

こどもちゃれんじEnglish

ベネッセから送られてきた「ちゃれんじ英語版」のサンプルCDをとても気に入った息子。
「英語やりたい!」「英語は?来た?」と、通常のちゃれんじが届くたびに聞いてきた。
なので、申し込むことに。

待ちに待っていた3月開講号が届き、リビーとお揃いのウクレレで遊ぶ。
open shut them open shut them♪
手遊び歌にはまっています。
英語遊びを楽しんでいます。
日本語も英語も関係なく、遊びとして受け入れている感じ。

私も子供の頃に超短期間だけ英語を習っていました。
歌や手遊び、踊り、物語をみんなで楽しむというスタンスの教室で、遊びとして楽しかった。
超短期間だったからだと思うけれど、英語は全く身につかなかった。
ちゃれんじEnglishでどこまで成果があるのか・・正直、期待はしていない。
(本人が飽きたらそこで止めるつもりだし)
英語への親しみだけ、持ってくれればいいかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.03.04

ドライブ日和

今日は試験のため一人で富山へ。
タリーズで早めの昼食を軽く摂り、いざ出陣。
「し、知らないぞ(汗)」という問題もあって手に冷や汗をかくくらいドキドキでしたが、無事合格でホッと一息です。
試験が終わったご褒美に♪と、トゥッティフルッティへ♪♪
移転後初めて行きました。
おなかが空いていなかったのでお持ち帰り。
今度ゆっくりお茶してみたーい!

今日は温かくて、窓を開けて走っている車が多かったな。
春物を着てる女性も多かったわ。
春服を買いに行きたくなっちゃう陽気でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.03.03

Wii

息子にテレビゲームをさせるのはまだ早いだろう、と、大人だけで楽しむつもりで買ったWii。
だが、夫は息子に甘い。
ゲーム機だと気づいてもいない息子にわざわざそれがゲームなのだと教え、
自分が決めたルールを2~3日で破り、息子とテニス大会。

息子は汗だくになりながらリモコンを振り回す。
大人はつい必要以上に力が入ってしまって肩痛になる(笑)

Wiiスポーツのゴルフで、自分にはゴルフのセンスがあるのでは、思ってしまった夫。
打ちっぱなしに行きたいといい始めた。(笑)
・・・・もう、好きにしてください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »