« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.19

予防接種

息子の予防接種(おたふくかぜ)を受けてきました。
受けなくては・・・と思いつつ、風邪を引いちゃったり用事があったりで、今までタイミングを逃していました。
ようやく受けてきました。
注射は嫌だ。おなかポンポン(診察)だけして帰る・・・とゴネル息子を連れて病院へ。
診察室でも、診察まではおりこうさんにしていましたが、いざ注射となると、泣くわ叫ぶわ抵抗するわ・・大暴れ(^-^;)
でもこれも息子のため・・・と、がんばってきました。

その後高岡までおでかけ。
おやつはモロゾフのマンゴープリン
そして神戸フランツの半熟チーズケーキ。
どちらもおいしい♪
ジジババと遊んで疲れたのか、帰りの車中はぐっすり。
一日お疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.15

靴紛失

保育園で、外履き用の置き靴が紛失しました!
一年前の上着紛失に続き2度目の紛失事件です。またかよっ!

洗い物のお土産に違う子の着替えやハンドタオルが入っていることも時々あるし(つい数日前も違う子のズボンを洗濯してしまったよ)、今通っている保育園はこういう管理がしっかりしていない。
上着紛失事件以来、保育園へ着ていくものもって行くもの基本的に安っいものだけにしている。
今回紛失した靴も西松屋で買った安いものだし、もうそろそろサイズアップかな?と思っていたので経済的損失としてはイタくはない。
でも、2回目だしスッキリしない。ちょっとイライラも感じる。

こういうとき、どうしたらいいのだろう?
①保育園に紛失を抗議し、管理をしっかりするように言う。
②市に言う。
③自分の子供および子供の持ち物にもっと留意してもらえるよう、付け届けでもする。
④保育所なんてそんなもんさ(?)と諦める。

何でなくなるんだろう?
安物だとかえって紛失しやすいのだろうか?
ブランド尽くめにでもしたほうが先生達も緊張感をもってくれるのだろうか?(望み薄)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.05.13

ぱぱぱんの店

ぱぱぱんの店が移転しました。
前の店舗のすぐ近く。広い通りに面しており、車もたくさん停められるようになりました。
店内の陳列スペースも広くなりました。
平日夜しかいけていないので種類が増えたかどうかはまだ未確認・・・。
ハードなパンがお好きな人はどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.06

カギタエ

カギタエ
長旅の疲れが抜けない。御飯を作りたくないな〜。というのを理由にして、カギタエでランチ。
こじんまりとしたフレンチカジュアルなお店です。
ランチセット(パスタと自家製パン、サラダ、デザートで1050円。パンはおかわり自由)
息子と取り分けしましたが半分以上食べられ、それでも足りず旦那の分までとっていました。
相当気に入ったようで、「このお店、美味しかった〜♪」って、言ってました。
ランチのボリュームはないので女性向きかな。
今度またランチしに行こう~っと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.05

神戸

このGWは夫の実家へ帰省。
うーん、、やっぱり遠い・・・・・。遠すぎる・・・・・。
帰路、神戸へ立ち寄り一泊。
神戸牛をたべたーい!と、炭火ステーキ・しゃぶしゃぶのお店、「六段」へ。
神戸こうべ牛のコースをいただきました。
翌日は、神戸市灘区にある「王子動物園」へ。
ここにはパンダとコアラがいます。一番人気はやはり「パンダ」パンダの前は大行列。
私たちは開園と同時に入園し、最初にパンダを見たので混雑に巻き込まれることなく済みました。

今回は電車で帰省したのですが、移動時間の長いことったら!
電車好きの息子も最後には「電車降りるー!」と言い出しました。息子よ・・・私も同じ気持ちだったよ(私は乗り物酔いで気分が優れなかった)
移動の辛さを覗けばさほど混雑に悩まされることもなく過ごせたし、楽しいGWでした♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »