« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.30

くら寿司

息子のリクエストでくら寿司へ。
店内は大賑わい(゜o゜)
息子のお目当てはルーレットです。お皿を投入するのも楽しくて、自分の仕事とばかりに仕切ります。カプセルを2個GETしてご満悦です。ルーレットの為に少し無理をしてまで皿を集めてしまった私は満腹。さすがに夜御飯は食べられなかったです( ̄▽ ̄;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.06.25

じんじんまつり

じんじんまつりへ行ってきました。
倉田商店のベビーカステラの前で、「これ食べたいの~」と動かなくなった息子。
どうやら前回お花見のときに倉田で買ったことを覚えていたようです。
ガンとして動かないので購入して帰宅。
お面とか金魚とかおもちゃとか、出店には誘惑がいっぱい。
ベビーカステラで騙されてくれた息子・・・・まだまだかわいいもんです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.09

トイレ掃除

平日は家事を手抜きしまくっている私。
でも、こまめなトイレ掃除だけは欠かせない。
なぜなら・・・うちには息子がいるから。
立ってするのはいいんだけど、的が外れて右へ左へ・・・。
放っておくとにおいますからね・・・。

狙いが定まるようになるのはいつごろになるのかなぁ・・・。

おむつ時代を懐かしみつつ、今日もトイレシートで拭き掃除するのでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.06.03

穏やかな日曜

今日はおうちでのんびDAY。
久しぶりにチーズケーキを焼いたり、息子とちょこっと買い物へ行ったり、公園へ出かけたり。
前から片付けしたくてウズウズしていた押入れの中を整理したり。
お天気もよかったので家事もはかどりました。
ゆっくり充電する、こういう時間もやっぱり大切。

最近、お仕事を一旦お休みしたい病にかかっていたのですが、少し元気になれました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.06.02

サントモック

ひょんなことから夫がランチをおごってくれることになり、サントモックへ。
お昼はランチバイキングになっています。

といっても、摂り放題なのは前菜類のみ。
メインは3品の中から1品、ドリンクは5種くらいから1つ、デザートは3種から2種を事前に選んでオーダー。
ランチバイキングというよりサラダバーに近いようにも思えます。
バイキングテーブルにはサラダや和の野菜おかず、ピザやフォカッチャが並んでいました。
私は根菜類をたっぷり食べてきました。
腸が綺麗になりそうだわ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »