« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007.08.25

カラオケ&焼き鳥

今日は家族でカラオケ大会!
息子の喜ぶヒーローものを中心に2時間程歌いました。
最近の歌はさっぱりわからない、歌えないけれど、ウルトラマンやゲキレンジャーはノリノリで歌える。
ドラマの主題歌くらいなら聞いたことはあるけれど、歌えるほど詳しくはない。
すっかり息子色に染まってしまっている私。これでいいのだろうか?・・・・ま、いいか。

気が付いたら夕食の時間だったので、みんなで焼き鳥「こさか」へ。
ここは秋吉の系列のお店。メニューも秋吉のものを使用。もちろん、お味も秋吉と一緒。
ちょっと失礼して私だけお酒をいただきました。

帰宅後、みんな喉が痛いという。
歌いすぎ?と思いきや、息子は鼻水&咳が出始め、私は鼻水が・・・。
どうやらお店の冷房で風邪を引いてしまったようです(^-^;)
明日はお薬を飲んで休養DAYにします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.19

実家へ

お盆休みも終盤に差し掛かった頃、ようやく実家へ行ってきました。
途中、小杉へ立ち寄り、ル・クールのケーキを購入。
20日から店舗移転のため3週間のお休みに入るそうです。
お~、ギリギリセーフだったわー。

久しぶりに会ったおじいちゃん・おばあちゃんと思いっきり遊び、息子はとても楽しそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.17

夏バテ?夏風邪?

頭がガンガンする~。そしてなんだか軽くめまいしてるような・・・
連日の暑さで夏ばてなのか?夏風邪でも引いたのか?
息子には悪いけれど、薬を飲んで1日家の中でゴロゴロ。
元気いっぱいの息子は「公園行きたい!」というが・・・体調が悪くてとてもそんな気になれない。
ビニールプールでの水遊びと近くのショッピングセンターへのお買い物で勘弁してもらいました。
夫が出勤で不在だったことが唯一の救いでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.16

水イボ

息子に水イボができた。一つが二つになり、三つになり、、ゆっくりと少しずつながらも増えてきたので皮膚科へ。
ネットで調べたら治療する・しないも人によりけりで、治療法もいくつかあるようだ。
息子の場合はというと、数が少ないうちに取ってしまう事に。ピンセットでイボをむしり取りました。これがかなり痛いらしい(>_<)さすがに泣いてました。またイボが出てきたら取りに行かなきゃいけないんですが…次は嫌がりそうだなぁ(;´・`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.08.15

涼しい映画館

連日の猛暑。どこか涼しい所はないかい? っと、連休5日目は映画館へ。
息子とパパはヒーローもの[仮面ライダー&ゲキレンジャー]、私はハリーポッターを鑑賞。
息子と一緒に映画を見た事で、パパもヒーローの話題についてこれるようになりましたo(^-^)o
夕食は、映画館近くのラーメン「楓」
前々から行ってみたかった(けれど、行列をみて諦めて帰ったことが何度か・・)お店です。
とんしおラーメン、スープがまろやかでおいしかった!飲み干したい衝動に駆られたけれど、後の事を考えて止めておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.13

連休3日目

我が家のHDDビデオがご臨終になられたため、新規購入すべく電器屋さん巡り。これでTVもビデオも地デジ対応になりました。が、相変わらずアナログ電波しか流されていない我が家では地デジを見ることはできません(笑)
ちなみにみれないのは我が家の棟だけです。も〜、けちってないでちゃんと対応してくれ!会社!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.11

芝政&三国花火

芝政&三国花火
連休初日は一泊で福井へ。まずは芝政。恐竜王国と昆虫展がお目当て。私は芝政へ行くのは小学生の時以来でした。昔はだだっ広い芝生しかなかったけれど、今はプールに遊園地にと一日飽きずに遊べるようになっているんですねぇー。
少し早めに宿へチェックインし、夕食を済ませてから三国花火大会へ。
とにかく凄い人、人、人。21万分の3人になり、ラッシュアワーさながらの電車にのり、7000発の花火を鑑賞してきました。
翌日は東尋坊観光の後、いしかわ動物園へ。
連日の暑さの影響なのか人出はまばら。動物達も暑そうに日陰でお昼寝していました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.08.05

とやま祭り

暑い暑い中、とやま祭りへ行って来ました。
お目当ては、はたらくくるまに試乗しての写真撮影!

たくさんのはたらく車が並ぶ中、息子が乗ったのは「パトカー」「消防車」「ちっちゃいショベルカー」「高速バス」「献血車」
献血車は、普通のバスだと思ったっぽい(息子は献血車そのものを知らない)

「これに乗る!」といって列に並ぶものの、いざ自分の番になると一人で乗るのを怖がりゴネる息子。
パトカーも、座席に浅ーく腰掛けただけですぐに降りてしまった。
消防車もショベルカーも、固い表情のまま。
もっと喜んでくれると思ったのになー。
その後立ち寄ったファボーレでやっていた「どらえもんショー」のほうを喜んでいました(^-^;)
まだまだですなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.02

バースデーケーキ

バースデーケーキ
ウルトラマ〜ン♪メビウ〜ス♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »