« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007.09.26

運動会!

保育園の運動会がありました。
今年の運動会は暑かった!秋とは思えない炎天下での運動会となりました。

まず、運動会前日の話から。
前日夜、ビデオをチェックしていた夫から衝撃の言葉が。。。
「ビデオ壊れてる!」
・・・このビデオ、去年の運動会前に壊れて有償で修理したのですが、そのときと全く同じ症状で動かなくなっていました。
こりゃ直してもまた同じことの繰り返しになるのでは・・・と、夫婦で意見が一致。
急遽、家電量販店へ出向き新しいビデオカメラを購入してきました。
これで我が家のビデオは最新HDD式に。(今までのビデオテープはどうしよう・・・)

そして当日。
去年からわかっていたことですが、息子は大の運動会好き。
今年も運動会をenjoyしていました。

かけっこは、「お友達と一緒に走ることが楽しい!」といった様子で、周りを見回し他の子にあわせて速度を調整しつつ走っておりました。
踊りは、またしてもセンターを陣取り、楽しそうに、そして、張り切って踊っておりました。

3歳児クラスになると出場種目数も一気に増え、保護者もカメラにビデオに親子競技に・・と忙しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.09.17

ワンセグ

携帯が壊れてしまったので急遽買い替え。どうせなので最新機種にしました。ワンセグ対応機種でTVを見てみた。これが我が家初のデジタル放送受信となりました(笑)
新しいのは軽い、薄い♪ちょっとキーが打ちにくいけれど、慣れの問題かもしれない。旦那が羨ましそうにしています。が、彼にはまだまだ今のを大切に使っていただきます(゜▽゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.09.02

ぶどう狩り

今日はぶどう狩りへ行ってきました。
今日の食べ放題はアーリーーステューベン。甘かったです。

葡萄でおなかがいっぱいになったはずなのに、男二人が「ご飯食べたい!」というので、
食べ放題直後にお昼ご飯もしっかり食べてきました。
旬彩ごちそうにて食彩御膳をいただきました。
ランチは女性向きといった感じ。
夫曰く、「葡萄を食べた後じゃなかったら、物足りなかったなぁ、きっと。」とのことです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »