« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007.10.29

おかあさんの歌

少し前の話になりますが、フジテレビ系列ドラマ「イケメン☆パラダイス」を毎週見ていた私。
大昔に原作のマンガを読んだ記憶がぼんやりとあって、原作が漫画なんだから当たり前なんだけどその漫画っぽい展開にが単純に楽しくて、大笑いしたり、時にはもらい泣きしたり・・しながら、楽しんでいました。

私が録画ビデオを見る時間=息子と共に過ごす時間であり、息子も一緒にこのドラマを見ていました。
この、イケメン☆パラダイスには、ヒーロー俳優さんも何人か出演しておられたので、息子もすっかりハマッテしまい、「ボウケンレッドだ!」とか、「ミライ君だ!」とか、見つけては喜んでました。そしてイケナイ太陽を歌えるようにもなってしまいました。

それ以来、今も、オレンジレンジの『イケナイ太陽』が流れる度に、「あっ!これ、おかあさんの歌だよねっ!!(♯^o^♯)」・・・・・・・・と、大きな声で元気良く言ってくれてしまう息子。
外出先で言われると、結構恥ずかしいです・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.10.15

実りの秋

今年も我が家は栗拾いを楽しみました。
今年は栗が少なかったですが、それでも息子は喜び、拾った栗を保育園にまで持参していきました。

りんごの季節になりました。
息子が「アップルパイを食べたい」というので、二人でLet's Cooking!
お手伝い大好き息子には、余ったパイシートの型抜きを担当してもらいました。
お味はそこそこ。

それから・・・最近一番驚いた出来事。
それは・・・一年半前に紛失した息子のスカジャンが帰ってきました!
保育園の中でみつかったそうです。
買った当時はブカブカだったのですが、今、ジャストサイズです。
日に日に寒さが増している今日この頃、朝晩に羽織るのに調度いいです。
この、『帰ってきたスカジャン』に活躍してもらおうと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »