« 運動会! | トップページ | おかあさんの歌 »

2007.10.15

実りの秋

今年も我が家は栗拾いを楽しみました。
今年は栗が少なかったですが、それでも息子は喜び、拾った栗を保育園にまで持参していきました。

りんごの季節になりました。
息子が「アップルパイを食べたい」というので、二人でLet's Cooking!
お手伝い大好き息子には、余ったパイシートの型抜きを担当してもらいました。
お味はそこそこ。

それから・・・最近一番驚いた出来事。
それは・・・一年半前に紛失した息子のスカジャンが帰ってきました!
保育園の中でみつかったそうです。
買った当時はブカブカだったのですが、今、ジャストサイズです。
日に日に寒さが増している今日この頃、朝晩に羽織るのに調度いいです。
この、『帰ってきたスカジャン』に活躍してもらおうと思います。

|

« 運動会! | トップページ | おかあさんの歌 »

コメント

栗拾い、行ってきたのね。うちも先月行ってきました。楽しいよね、うちも毎年恒例の行事にしたいです。
保育園でなくしたスカジャン、みつかってよかったですね。しかし1年半もわからなかったって・・・どこから出てきたんでしょうかね?最近、急に寒くなってきたしスカジャン大活躍しそうですね。

投稿: あきはま8 | 2007.10.16 09:41

うちはいつもご近所さんに栗をもらうのだけど(実家に木があるそうです)今年はなかったので不作なのかな~と思っていました^^;なちゅらるさんのところも少なかったんですね。

そしてスカジャン!ホントに1年半の間何故に誰の目にも留まらなかったんですかね??
でも戻ってきて良かった♪スカジャンは高いですしね~。

投稿: ゆかり | 2007.10.18 22:53

@あきはまさん

拾った栗はどうしてますか?
私はいつもゆで栗のみ・・・皮を剥くのが大変なので一番楽な湯で栗しか作らないんです(汗)が、ワンパターン化しているのも気になるところで・・他に何か簡単な調理法はないものかしら~。

@ゆかりさん
見つかったこと、出てきたことにびっくりです。こんなこともあるんだなと、ただただ驚くばかり。
もうとっくの昔に諦めていたので、なんだか少し得したような気分になっちゃいました(戻ってきただけなので得はしてないんですけれどね(笑))

投稿: なちゅらる | 2007.10.21 13:46

お久しぶりです。
スカジャンが見つかったって・・・1年半もの間、保育所のどこに隠れていたのかしら?
これから活躍する時期に見つかってよかったですね。
どんどん着てもらいましょう。

投稿: 春ママ | 2007.12.02 20:58

@春ママさん

保育園に衣装やら洋服やらをしまう箱があるらしく、その中から出てきたとのこと。
なぜそんなところに紛れ込んでいったのか・・・。
探し物は探しているときには見つからず、忘れた頃に出てくるものですが、1年半の時を経て出てきたときは軽く感動してしまいました(^-^;)

投稿: なちゅらる | 2007.12.03 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8229/16769905

この記事へのトラックバック一覧です: 実りの秋:

« 運動会! | トップページ | おかあさんの歌 »