« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.03.10

金沢デート

平日休み最後の日。
所用を済また後、息子とのラブラブデートを決行しました。
といっても、目的は私の化粧品購入だったりする。

電車で一路金沢へ。
久しぶりの電車に息子は大喜び。私が切符を買っている隙に先に改札を通ってしまいました(汗)
もう、危ないからやめて頂戴(-_-)

金沢駅からふらっとバスにのり武蔵ヶ辻へ。
ふらっとバスは商店街の細い通りを通過していきました。普通の路線バスに乗るよりローカルな場所を発見できて楽しいかも。

お茶休憩後、化粧品カウンターでカラーテストをしてもらい・・・化粧下地&ファンデーションを購入。

最近、化粧水やら乳液やら下地やら美容液関連やら、メイクアップ品やら、次から次へと切れ、買い換えています。出費は痛いけれど必要なものだし、、、新しい商品を調べて、どれを試そうか悩む・・・この工程が楽しい♪

ちなみに最近購入した化粧品は・・・
・化粧水&乳液:ソフィーナボーテ(ここしばらくはIPSAのメタボライザーでしたが私の肌と相性がいいメーカーに戻しました)
・ホワイトニング:ディープホワイトエッセンス(長年アルビオンでしたがソフィーナへ。値段は変わらないんだけれどね)
・化粧下地:その1)ソニアリキエル(あの艶肌になれるっていうやつです)
       その2)カバーマーク(カバーマークのファンデ使うときはノーカラー下地じゃないと駄目っていうことで買いました)
・ファンデーション:カバーマーク(ジャスミーカラーのクリームです。SKⅡと気分で使い分けます)
・リフト系:リンクルセラティ(ソフィーなの別ブランドのリフトを使っていましたがなんとなく変えてみた)

少し前にSKⅡカウンターで肌診断してもらったら、肌状態がえらく良くなかったので、私とは相性がいいとわかっているソフィーナへ切り替えています。できればestを使いたいところですが・・・今の経済状況を考えると、少しずつ買い替えならできるけれど、一斉切り替えはちょっと・・・厳しいのよね~coldsweats01

帰りの電車では比較的大人しくしていた息子。
GWの「電車降りる!」事件を考慮して、所要時間を最短にすべく特急での往復にしたのですが、それでも最後にポツリと言いました。

「僕、もう電車を降りたくなっちゃったよ」

・・・もう少し大きくなってから第2弾のデートをしようね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »